2017年4月15日土曜日

[スクーリング作品紹介]染織II-3腰機で帯を織る b+c

2017年度が始まりましたね!
テキスト課題の第1回目の締め切りが近づいてきました。
染織のテキスト課題が毎日バンバン大学に届いているとの噂を聞きました。
新年度の最初の締め切りから、たくさんの力作を見ることができるなんて、
なんて嬉しいことでしょう。
今からとっても楽しみにしています。

2016年度に腰機で帯を織るスクーリングを受講して、
まだ帯が完成していない皆さん、
浴衣の季節がもうすぐそこまで近づいてきていますね。
ぜひ完成させて身につけましょう!!


今回は、4月中旬までに到着した作品をご紹介します。
bクラスだけでなく、cクラスの方々の作品も到着しました。






























オフホワイトから濃い紺色まで、幅広い明度の5色をドラマティックに配した縞模様は、風景のようにも見えます。浮織も可愛いので、両面画像を載せました。








山吹色がおしゃれに見える配色です。黄色やベージュの細めの縞の中、濃灰と水色が全体を引き締めています。小さな浮織も効いています。

















縞のパターンを3回繰り返して、リズムのある構成です。山吹色、レモン色、抹茶色、なんとなく和菓子を連想する色合わせですね。

引き続き、受講者のみなさんからのゆかた帯の提出を、とっても楽しみにしています!(NK)