2016年12月16日金曜日

ギャラリー猫屋の今泉さんからの留学レポート その1

ギャラリー猫亀屋の今泉さんから、留学していたポーランド報告が届きました。

9月から三ヶ月、ギャラリーを閉めて、ポーランドのポズナン(POZNAN)というところに行っていました。
向こうの芸術大学で夫と二人勉強してきました。帰ってきたばかりです。
向こうでは私はテキスタイル、夫は油彩の教室で主に制作していました。
なぜ、ポーランドなのか、と疑問に思われるかもしれませんが、
国際交流をしている美術団体のご縁で、その大学と交換交流があり、行く事になりました。
普通は1年間の留学ですが、私たちは、ギャラリーをお休みにして行くため、3ヶ月という短い滞在にしました。
少しずつどんな滞在だったか、書いていこうと思います。


大学の正面