2016年8月12日金曜日

ギャラリー・トーク

皆さんこんにちは。
昨日(8月11日)のお昼、予定通りギャルリ・オーブでギャラリートークを行いました。
来てくださった大勢の方、ありがとうございます。
出品者のうち何名かが参加してくださって、その方には作品の解説をしてもらいました。

テーマの「スポンジ」については、スポンジから発想した作品、スポンジを素材とした作品、いつもの制作スタイルをスポンジに近づけた作品など、それぞれのアプローチが興味深い点でした。

卒業後、芸術学コースに入学して卒業した方、芸術学コースを卒業後、型染作品を制作されている方、写真コースを卒業後、染織コースに在学中の方など、みなさん、それぞれの道を歩んでいらっしゃいます。

今回はアートフェア「アート・マルシェ」も開催されました。
こちらは在学生も出品できる初めての企画です。
染織コースからは「草木染 植物の色は美しい」というテーマの出品がありました。
(アート・マルシェは8月6日、7日に開催されました)

この機会に在学生や卒業生、修了生の方たちと会うことができて楽しい時間を過ごすことができました。
次の機会にはぜひご参加ください。

展覧会は8月20日(土)まで開催されています。(久田多恵)