2014年11月25日火曜日

展覧会 うた・ものがたりのデザインー大阪で開催中です☆

紅葉が雨に打たれている姿もまた美しいものです。
樹の根元に落ち葉が敷き詰められているようすは、
まるで友禅染のお着物の柄みたいです。

さて、現在、大阪市立美術館で開催中の
「うた・ものがたりのデザイン」展をみてまいりました。
小袖をはじめ、切畑健先生ご監修のもと選ばれた工芸品が沢山出品されています。
うっとりと余韻にひたりながら、美術館を後にしました。

お近くでない方も、わざわざ見に行く価値のある展覧会だと思いました。
お近くの方は、ぜひご覧ください。(NK)

ーーーーーーーーーーー
特別展 うた・ものがたりのデザイン
ー日本工芸にみる「優雅」の伝統ー
2014年10月28日(火)ー12月7日(日)
9:30-17:00
大阪市立美術館
JR・地下鉄天王寺駅、近鉄大阪阿倍野橋駅下車
天王寺公園内
www.osaka-art-museum.jp/

ーーーーーーーーーーーー