2014年10月15日水曜日

卒業後の活躍

先日、卒業生の方のギャラリー猫亀屋さんで展覧会をさせていただきました。
猫亀屋さんは大阪の南、みさき公園で有名な淡輪にあります。海の側の、とても気持ちのよいところです。

オーナーの今泉さんは、大学で染めを学ばれ、卒業後ギャラリーを始められました。
今泉さんとご主人が展示を手伝ってくださいます。
木の梁が立派な天井。作品の端が吊れたところです。
展示が済んで一休み、作品の下でお茶をしているところです。
圧迫感がすごかったですが、写真で見るとそれほどでも(笑)
同じ作品を京都の展覧会でも展示します。またご覧ください。
帰りに棗(なつめ)の実を頂きました。
中華料理に入っている乾燥したものは食べたことがありましたが、生は初めてです。リンゴに似た甘酸っぱい味でした。

沖縄にもよく潜りに行かれるそうで、入り口にはシーサーが座っています。


猫亀屋さんでは過去何回か展覧会をさせてもらいました。ここでの作品は色々な展覧会に呼ばれました。この昨年行われたイギリスでの展覧会(下記URL)の作品もここで展示したものです。

http://www.clothandmemory.com

運気の上がる場所というか、とてもラッキーな会場と言ってもいいでしょう。
ご夫婦のお人柄といっても良いのかもしれません。

猫亀屋さんでは、これからも色々な企画展が開催されます。
皆さんもぜひ一度、お訪ねください。
                          (高木光司)