2014年1月29日水曜日

[スクーリング風景]染織Ⅴ-1, Ⅴ-2, Ⅴ-3, Ⅴ-4 合同合評会 1/26

こんにちは、染織研究室です。

京都市バスの車窓から、疎水沿いの柳に新芽が芽吹き、
風にそよいでいる様子を見かけました。
そういえば、
今年の旧正月1月31日ですから、
春はきっと、すぐそこまで来ているのですね。

さて今日は、先日開講していたスクーリング風景をご紹介します。

3年次配当科目「染織Ⅴ-1 染-絞り染の着物」 石塚広先生
        「染織Ⅴ-2 染-型染の浴衣」  兼先恵子先生
        「染織Ⅴ-3 織-織の着物」   足立真実先生
        「染織Ⅴ-4 織-タピストリー」 村山順子先生
以上4つの授業の合同合評会です。

それぞれの科目は合計9日間、開講されています。今回は9日目の授業です。

力作がそろいました。
3年次スクーリングの集大成ですね。
4年次スクーリング履修に向けての第一歩を刻んだ日でもあると思います。
胸にきざんで、共に次の一歩を踏み出しましょう!!(NK)(yh)


石塚広先生












(左) 兼先先生


















足立真実先生