2012年3月21日水曜日

3月11日、エクステンション講座のご報告。

2012年3月11日、京都の街中では市民マラソンが開催され、
京都造形芸術大学では、通信教育部の卒業・修了制作展が開催されている最中で、
通信教育部の入試説明会もおこなわれていました。

そのような中、染織コースの教員によるワークショップも開催されました。
午前は藤井良子先生の「オリジナルテキスタイル講座 描くように大判ストールを染めてみよう」、
午後は新田恭子先生の「あばりでふくろ(巾着)を編んでみよう」、
どちらも多くの受講生が参加され、楽しみながら作品を制作されていました。

この講座は、以前このブログでもご紹介した「羊パレット」イベント関連のワークショップでもあり、「一般公開講座」として開催され、一般の方が多数ご参加されました。
もちろん、通信教育部の在学生も参加されましたよ!

一般公開講座 2012年度 春夏期の講座は、
京都にある瓜生山エクステンションセンターだけでなく、
東京芸術学舎と大阪芸術学舎でも
講座系、演習系、実技系、いろいろ興味深い講座が目白押しです。
ぜひチェックしてみてくださいね!!

京都造形芸術大学 公開講座(京都/東京/大阪)

この2つの講座で制作された作品の写真をのせました。
手前の白っぽい物体は、「あばり」と制作中のふくろです。
青緑系の色に染めた大判ストールをちょこっと縫って腰に巻いています。(H)