2011年12月27日火曜日

特別講義でファッション・ショー!?

先日おこなわれた、藤井先生と伏木野先生の特別講義は、
内容盛りだくさん!でしたよ〜!!


まず先生方によるデモンストレーションがありました。
お二人が作られている、ウールモスリンの服についてのお話もうかがえました。






そして、オーバースカートをデザインしました。
色鮮やかな工業用フェルトをちょきちょき切って、
様子を確かめながらホッチキスで仮止めしました。

持ち帰って、糸で縫ったら、出来上がりです。
この日は丁度クリスマスイブでもありました。
参加された皆さんにとって、ご自分への素敵なプレゼントが出来たのではないでしょうか。

カラフルで、とっても綺麗です!!(NK)